Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転職は面接で決まる

転職は面接で決まる
このように言い切ると反論する人がいるかもしれませんが、転職に成功するためには面接を重視して就職活動に取り組むことが重要です。
企業が転職者に求めるのは即戦力であるということ。

もちろん、経験や募集職種に見合ったキャリアは必要とされますが、いくら経験や能力があるといっても、それを活かすことができなければ、採用する側にメリットはありません。
それを見抜く場が転職者への面接であるわけです。

転職面接の失敗でよく耳にするのが面接に対する準備不足です。
転職者の場合、新卒と違って社会経験が豊富ですから過度の自信を持っている場合が多いですね。
だから十分準備をしなくても、面接ぐらい何とかなるだろうと軽く考えてしまいがちなわけです。
ここに落とし穴があります。

面接という限られた時間で、いかに効率良く、確実に採用担当者に自分を理解してもらうかが合否の分かれ目になるわけですから、退職理由、志望動機、自己PRなどの説明は練習しておくことが必要です。 看護師 おすすめ 転職サイト ボールペン字 通信講座
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。