Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

看護師の転職と求人

看護師の転職・就職の求人は、仕事内容が多岐に渡ることからも、とてもたくさんありますね。
看護師の仕事は、病院だけではありません。
クリニック・医務室・・障害児施設・検診センター・老人施設・保育所・治験センター、さらには離島応援ナースや、北海道とか沖縄への応援・単発での仕事もあり、求人は多くあります。

転職に当たっては、優先的に何をしたいのかを考えます。
給与・賞与・勤務日数・二交代・三交代などの勤務態勢・通勤手段・福利厚生・保育所の有無などがあります。
ここは転職するに当たり、大切なポイントになると思います。
求人数が多くあるので、どこに応募をすれば良いかとても迷うと思います。

また転職してみると、思っていた事と異なるという経験が、いっぱいあると思います。
特に、まだ男性看護師が少なく、女性の職場になっていて、人間関係にも悩みがちです。
思っていた事と相違があっても、それは最初は誰しもが体験する事だと心得、なるべくその職場に慣れようと努力していく事が大切ですね。

まあこの辺はどの仕事においても同じ事が言えますが、人間関係においては、コミュニケーションを良く取る事、分からない事をそのまま聞くのではなく、自分で調べられる範囲は調べてそれでも分からない事を聞くという事が大切です。
自分で努力する事無く、何でもかんでも聞いてくるという印象を持たれてしまっては、印象が悪くなってしまいますからね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。