Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IT業界での業務

IT業界の現場で、年齢が上がっても働いていては、身体を壊しかねません。
プログラマーやSEとして現役で頑張っている方は、こうした先のことを早めに考えておくとよいでしょう。

ですから、将来的に特殊な業務を希望する方は、働きながら、情報収集をしておくとよいですね。
そして、一番大切なものは人脈ですから、社内でもそうですが同業者の人脈もコツコツと作り上げておくと、いざというときに助けてくれますし、情報が人づてで入るようになります。

他の仕事から、IT業界への転職を目指す方もみえますし、IT業界の中で、業務内容を変えて転職したいという方もいます。
転職の際に情報収集も大切ですし、コネクションも大切ですので、どちらが有利かと言えば、やはり、すでにIT業界で働いている方でしょう。

まったく別の仕事から、IT業界への転職を考える方は、将来的に営業を希望したり、トレーナーを希望したりする方でも、とりあえず現場で修行してみてはいかがでしょうか。
現場での経験が次の転職に役立ちますし、その会社の中でも別の業務に就くとき現場を知っていることは大きな武器になります。
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。