Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未経験でも大丈夫!「リセット転職」のススメ

圧倒的な人手不足が背景にあるようです。新卒採用や転職の中途採用で不足する人材を、第二新卒を積極的に採用しているのだそうです。そのため、職種や業種が未経験というより、技術未経験の異業界転職もたくさん見られる、ということを聞いております。

人気急上昇中の転職求人市場での第二新卒世代。入社3年以内、年齢25~26歳くらいまでの若手社員を意味し、技術職においても売り手市場が始まっている。「未経験でも可」と転職求人を出す企業も多いが、実際には何を望んでいるのか。そしてブームの背景には何があるのか。

転職になぜモテる第二新卒!拡大する転職求人マーケットとその理由
リクルートエージェントによると、2年ほど前から第二新卒の転職求人数が増加。技術職については1年半ほど前から目立ってきたという。当初の転職求人募集は主にIT企業でのソフト系職種、それがメーカーのハード系職種まで拡大したという。まずは全体的な傾向をつかもう...
(出典:livedoorキャリアより)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。