Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気IT企業9社の『こだわり転職』を実現する方法

早速本誌で「エンジニアの声」を読みました。彼らは転職に際して何にこだわり、どのような転職先を目指したのか、また、転職後に果たしてそれが満たされたのか。その中で、彼らの「こだわり」が単なる「希望」や「わがまま」ではなく、エンジニアとして正当かつ切実な希求だったことも見えていましたので安心した次第です。

リクルートが運営する転職サイト「リクナビNEXT Tech総研」は、エンジニアの『仕事・職場の実態・気になる給与』『賢い転職ノウハウ』情報を毎日お届けしています。

IT業界の大手各社は具体的な数字をあげてキャリア採用の拡大を公表しており、また、膨大な数のIT企業が現在まさに募集中です。では、エンジニアの「こだわり」が実現できる転職のチャンスはどれだけ可能なのでしょうか。

今回Tech総研では、人気企業9社で活躍するエンジニアに、転職に際して何にこだわり、どのような転職先を目指したのか、また、転職後に果たしてそれが満たされたのかを聞いてみました。

聞いてみたのは、アビームコンサルティング㈱、アクセンチュア㈱、㈱大和総研、マイクロソフト㈱、日本ヒューレット・パッカード㈱、日本アイ・ビー・エム㈱、㈱野村総合研究所(NRI)、㈱NTTデータ、SAPジャパン㈱の人気企業9社。

各企業で働くエンジニアに、「仕事内容」「教育環境」「勤務環境」「評価制度」などのポイントに分けて、現場で感じている生の声を通して企業の魅力を紹介しています。
また、今回の特別企画では、1回の申し込みでリクルートエージェントのアドバイザーが、9社に対する採用可能性とともに、「あなたのこだわり転職実現度」を診断できるサービスを設けています。
(出典:News2unetより)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。