Entries

スポンサーサイト


子育てママのお仕事復帰&転職フェア

子育てママを労働力としている企業と子育てママとのマッチングの場を設定し、ママのライフスタイルに合った、週2~3勤務とか時間が自由に使える・育児経験が役に立つ・パートから正社員登用へなどの可能性を含め、女性の転職支援をするウーマンドリームは大変素晴らしい運営だと感心しています。

私は、「ママジョブ」を運営しているウーマンドリームの斎藤あや子と申します。私は、これまで子育てママを対象とする、フリーペーパーの編集・発行に関わってまいりました。
その中で、多くの子育てママから「ママになったら、働きたい、転職したいけど、うまく働く先の職場・企業が見つからない」という声を沢山聞いてきました。
そこで、お仕事復帰、転職を目指す子育てママと、意欲のある子育てママを採用したい企業様との転職・就職をマッチングできる場をご提供できればとの思いに至り、ウーマンドリームを設立し、この度、下記要領にて、転職・就職フェアを実施することにいたしました。

ご参加を決めた大手乳業メーカー様の出展決定理由:
<3つのポイント>
その1、学生の就職フェアはあるが、子育てママの転職・再就職フェアは初めての試みだから!
その2、働く意欲ある子育てママとの交流を積極的にしていきたい!
その3、子育てママの転職・再就職支援をしていきたい!
(出典:PRONWEB Watchより)
スポンサーサイト
